真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! エヴォリミット
全力全開で戦わなければ生き残れないッ!!
人生を主にダメな方向へと全力全開で突っ走るダメ人間つかさの運営するブログ。主に見てるアニメやゲームの紹介を・・・していければいいなぁwww
キャラか、声優か
コミケが刻々と迫る中皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回はコミケ話ではなく、ゲームの話です。
うちのブログにいらっしゃった人なら見ているでしょうが
上からずらーーーっと並んでるバナーの一つ・・・っつーか
恋姫抜いたらほしうたしか残らないのかww
と、言うわけでほしうたのお話です。

エロゲを買う時はやっぱり特典を見て、自分のお気に入りを
探し出して買うのがオタクという者。
いつもなら即決で決まるんですが・・・
ほしうたは大分難しい・・・。

結衣のソフマップにすべきか、れんげのメッセにすべきか
ななののとらにすべきか・・・。

しかも中の人もかなり好きな人達なのでこれまた悩む。
木村あやかさんは言わずもがなだし、最近民安さんもかなり好きだし
上原さんも好きだしねー。
どうするかなー。さすがに複数買いはしたくないし・・・。

いっそアミダで決めるか。
降臨、満を持して
SBSH0015.jpg


やっと俺の嫁のターン!!(何
イイ曲だぜ!!
発売が遅れた上に中の人が微妙にアイマス勢からハブられてるとか
いうくろーい話を聞いてたので正直かーなーり不安だったけどww
雪歩可愛いよ雪歩。
マジで嫁にしてぇ。
しかし画面の中に入れるようになる機能はまだ実装されないのか?(何
あと歌が雪歩っぽくないとか言われてるけどドームED後だと
考えればかーなーりいいぞぉ?(何がだ


さて、嫁自慢はここまでにして
速いとこだともう既にやってるけど新番組が始まる前に
前期のアニメの総評でもしておこうかと。
ただ実家帰ってるときとかは見てなかったんで評価できなく
なってるものもございますがw

評価ランクS~F

瀬戸の花嫁
おそらく前期の中で一番のダークホースw
スタッフの暴走により神回が連発し
最終回もすんごく面白くてスッキリと終わりました。
正直もっと見てたいアニメですねw
俺、ちょっと嫁もらいに瀬戸内海で溺れてくるよっ!!
と、言いたくなります。だが友人共々好きなのはルナパパww
何さあの玄田さんの無駄使いはwそれと新人声優さんが
軒並み上手いことに驚きなアニメでしたねー。
総評・S

らき☆すた
面白いことは面白かったけど正直味が濃すぎた感じが・・・。
いくらおいしくても毎日同じ物食べてたら飽きるという
理論と同じですかねw
それに最後らへんネタのほうは息切れしてたように感じるし・・・。
ハルヒとか限定的なネタばっかじゃあねぇw
総評・B

DARKERTHANBLACK 黒の契約者
ガチアニメです。正直萌えを前面に押し出してる作品よりも
細かいところでちらりと萌えがあるくらいで十分と考える
俺にとってストーリーとかバトルを頑張ってくれたところが
俺好みですw銀とかマオとかアンバーとか可愛すぎるんだよw
出てくるヤツが地味にw
最終回がやや駆け足ぎみに終わったのが残念と言えば残念。
でも26話目がDVDにはあるとかないとか。
買うかなぁ。DVD。そこだけw
総評・A

もえたん
語るべきことはただ一つ!!
すみは俺の嫁!!(何
注意事項・このアニメはロリ耐性スキルC以上でないと
精神汚染される可能性が有り、大変危険です。
もしスキルレベルが劣ったまま見るつもりなら
スキルの底上げを行うか、5分ごとに俺はロリコンじゃないと
5回唱えてください。
総評・マジカルABC

アイマスゼノグラシア
ごめん、途中からまったく見てないので評価無理っす(ぉ
でもまぁ舞シリーズから展開は変わってない模様。
●REC弾幕を流行らせたアニメ。
しかし巨大ロボットに(真剣に)恋するヒロインって新しいなw
総評・C+(見てたところまでの評価)

冥王少女キリングなのはゼオライマーズ
10話あたりまでは普通に見てたけどだれてきて
残り後半ぐらいしか見てません。
語られるべきところは他のサイトさんでも言われてますんで
省きますが一言。
なぜ俺の嫁の変身シーンがないッ!?
総評・局地的にAだがその他もろもろでC

デビルメイクライ
実は見てたw
1クールなのがひじょーーーーーーに悔やまれる作品。
ダンテさんの無敵ぶりとダメっぷりが味わえる上に
スタイリッシュ分、幼女分、姐さんぶんも補給できるという
万能アニメ。コンパクトにまとまった良アニメでしたw
総評・ストロベリーサンデーとピザとダンテコッタイ

こんなとこですかねー。
よし、今日は1時半だww

以下コメントレス
>>続きを読む
セーブだけできない!!(致命的
Image034.jpg


買ってきた聖なるかな。
永遠のアセリアは好きな作品だったので正当な続編たる
この作品には期待してます。
え?スピたん?ねぇよそんなもん(何

ですがスペックが足りずプレイは不可能かー!!
とか思ってたら愛機が頑張ってくれたのか起動。
そして不安だった戦闘シーンも少しだけカクカクするものの
概ね問題なし。これでプレイできるぞーーーーーーーーーー!!
と、思ったら・・・・

セーブできねぇ!!

何かのバグかと思いザウスのHPでFAQ見たらさー・・・。

Qセーブデータの書き込みができません。と表示された場合

Aスペック足りねぇんだよバーカ。出直してきなファッキン!!

とのコトだったので思わず我を忘れて
キーボードクラッシャーと化しました・・・。(や、壊してないけどね

まぁ実家に帰った時に弐号機(製作・我が友。今大阪で使ってる
初号機に比べスペックが段違い。その差は一般人とサーヴァント
位の開きがある)の修理を友人(つまりは製作者)に頼んでいるので
そっちでプレイしてもいいのですが・・・問題はセーブ機能のみ・・・
だったら・・・

セーブしなけりゃいいじゃない!!(何

注・永遠のアセリアシリーズはS・RPGです。しかも結構ムズイ。
どんだけ速かろうと確実に2日はかかります。実際俺は前作に5日くらい費やしています。良い子はマネしないでください。
廃人になる恐れがあります。

まぁ無理だとは思いますがやれるとこまでやってみようかとw
せめてユーフィとナーヤの幼女コンビ見るまでわッ!!


以下コメントレス
>>続きを読む
俺、執事になる!!(何
リトルバスターズが一段落したので
BulletButlersの剣林弾雨疾風怒濤の世界へGO!!
やっぱこっちの世界観が合うなぁ。俺。
最早バトルが無くては満足できない自分が居る・・・。

リトバスと1ルート交代でやってるのでまだヴァレリアルート
しかやってませんがさすがプロペラ。あやかしびとも好きだったけど
個人的にはこっちが好み。何せ主人公がクールで執事でガンスリンガー
と俺の好みをストライクな設定。
些かあっさりな感じでEDを迎えてきたのですがまぁ多くを
語らずなトコロがかっこいい。
前作と比べてギャグは少な目ではありますがそれでも面白い。
ていうかセルマお嬢様とか前作のすずとかメインと主人公の
関係が良すぎる!!それこそこの娘以外とのED有り得ねぇ!!
と思わせてしまうくらいに。(まぁすずはお姉さんすぎて逆に恋愛対象として見れなくなる可能性でかいけどw)
これからまたリトバスの青春へ戻ります。
世間では中々に酷評だったりしますがkeyは最後までやる価値のある
メーカーですんで最後までやります。
まぁそれに個別ルートがアレだったとしても・・・

Image033.jpg


俺のクドへの愛は揺るがぬ!!

またお金少ないのに無茶しましたw
ちなみにもう少しカメラ逸らしたらクドの抱き枕も入りました。
が、携帯カメラではこれが限界です。
あ、ちなみにG'sの表紙テレカもハガキ出すつもりです。
2つねw
ところで鈴メインならせめて小毬の紹介位置はどうにかならなかった
のだろうか・・・。完璧メイン扱いの位置に居るのにw
人気はクドと姉御、シナリオは鈴。
正にフルボッコな状態w
まぁクド好きで次点で鈴な自分にはまったく関係ないけどな!!(何

さーて、青春を謳歌しにいってきまーす。
ゲームレヴューでも・・・
するか。ただいま絶賛テスト期間中なのでネタを拾っている暇が
ございませんwなので最近買ってやったゲームのレヴュー
でもしようかと思います。と言っても超趣味が入ってるので
あんまりアテにはなりませんが・・・w


ではいってみよ~♪
>>続きを読む
