真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! エヴォリミット
全力全開で戦わなければ生き残れないッ!!
人生を主にダメな方向へと全力全開で突っ走るダメ人間つかさの運営するブログ。主に見てるアニメやゲームの紹介を・・・していければいいなぁwww
今月のゲーム
悩みどころなんだよねぇ・・・。
欲しいゲームですぎだよ!!こんな時に限って延期しねぇし。

・タペストリー
・けよりなFD
・彼女×3FD
・LikeaButtler

この4本なんだけどねぇ。
今回そんなに余裕なんて無いので2本にしぼるんですが・・・。
難しいところだ。早まってタペストリーを予約したのがアレだったなぁ。
さすがに怒りの日再来とはならないだろうけど・・・。
そして何よりもLikeaButtlerがここにきて株を上げ始めたのが痛い。
いいロリがいるんだよー、ド直球なのがさー。他2本も同じ理由でできれば
切りたくないんだよなー。悩む・・・。
困ったなぁ・・・。


以下コメレス
>>続きを読む
唐突ながらラノベのオススメヒロイン紹介
ただし、アニメ化されてるのとかは紹介しません。
まぁアニメ化されてる中で紹介できるのはツンデレールガンとか
インデックスくらいだけど。

まずは・・・

セレスティ・E・クライン
通称セラ。無口系ロリ。10歳(だったかな?)。
ウィザーズブレイン3巻のヒロイン。
当時高校生だった俺の心を見事にぶち抜いた。
今をもってお気に入り。
ぶっちゃけ今時の萌えヒロインでも太刀打ちできぬ
可愛さです。まぁ原作がかなりヘビーなので当たり前ですが。

実年齢で考えるとほぼ物語の主人公ズの最年長になる
恐ろしいヒロイン。
ですます口調がたまらねぇ。恐らく誰もがイメージCVに
田村ゆかりをキャスティングしてしまう。
可愛い外見して荷電粒子砲とかがぶっ放せます。
火力だけなら最強。

フィア
こちらもウィザーズブレインから。
1巻のヒロイン。性格とか装備品が某エロゲ
ヒロインに酷似しているが、そんなこと言う人嫌いです。
外見年齢は14歳。だが実年齢は3歳というびっくり設定。
恐らく電撃文庫の中だけなら最年少という可能性も・・・。
こちらも中々にヘビーな設定の下に生まれているため
泣かせるお話です。ちなみにこの小説が出たのは俺が高校生の時。
そして今もなお続刊中。つーか5巻出たのが2年くらい前で
そこまでは実はプロローグでしたとか言うのが一番びっくりだわ。
細かな設定はめんどいので避けるけど、強さ的には
誰にも勝てないけど誰にも負けない実力者。

故不院 埋(こふいん まい)
泣空ヒツギの死体蘇生学の主人公の幼馴染。
テンプレ幼馴染かと思いきやぶっ飛びヤンデル幼馴染。
というかヤンデル上に奈須きのこ的な起源覚醒までして
能力者(みたいな人)を凌駕する程の戦闘能力まで得るという
すげぇ幼馴染。嫉妬に狂うその様は正にぶっ飛んでます。
ていうか半ページくらいこの人のセリフで埋まる時あるんだぜ?
だが残念ながらロリではない。ちなみに戦闘能力はノーマル状態
の遠野志貴くらいはあると思われる。

アリス
神様のメモ帳より。
ラーメン屋の二階に生息するニート探偵。
ツンデレロリ。探偵としては優秀っぽいのだが
ニート、ヒッキー、屋外恐怖症?と弱点が吸血鬼並に多い。
戦闘能力は無論皆無。そして生活力も皆無。
そりゃ主食がドクターペッパーとラーメンとアイスじゃねぇ・・・。
無論彼女も萌えるが、真に萌えるべきは彼女のぬいぐるみが
壊れたとき修繕に呼ばれる四代目。
想像してみて欲しい。ヤクザの若頭みたいな兄さんが面倒そうな
ツラしながらクマを修繕する姿を・・・!!

今日はここまで。
次に機会があればまたご紹介します。
つーか紹介になってるかな?コレ。

そしてここからはスーパー土下座タイムです。
前回日記更新した時にコメントのレスを忘れていました。
コメしていただいたケロさんに深くお詫びいたします。
ほんっとーにごめんなさい!!

以下前回忘れてしまったコメレス
>>続きを読む
世界は核の炎に包まれた!!
だが人類は死滅していなかった!!
ここまでだと丸きり北斗の拳ですが
北斗神拳は出てきません。
南斗聖拳も出てきません。
北都神拳は出てきたら俺が喜びます。

Fallout3を買いました。
ゲームのお話です。

むぅ、何という命中精度の悪い銃・・・。
さすがに古臭いハンドガンとかだとまるで安定しませんなー。
ただVATS(だっけか?)システムを使うと
さすがFPS初心者へのお助けシステムだからかすげぇ
命中精度が上がります。
現在ハンドガンとショットガン、レーザーピストルを所持。
つーかミュータントの肉まで食えるとは凄いな・・・。
ゴキブリも食えるんだぜ・・・?マジで。
想像してみて欲しい。どう考えても中型犬クラスのゴッキー
を叩き潰し、腹掻っ捌いてその肉を貪る自分の姿を!!

うん、気持ち悪いな。ごめん。
しっかし乗り物がまったく無い辺り地味に北斗よりも
リアルだ。

あと最近北都南成分が足りないので夏少女とかを再プレイ。
だけどそろそろ新しいのがほしいなぁ。
無口系ロリで何か出てくれないだろうか。

地味に二週間くらい放置してたのか・・・。
何かほんと最近時間経つの早いなぁ。
