真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! エヴォリミット
全力全開で戦わなければ生き残れないッ!!
人生を主にダメな方向へと全力全開で突っ走るダメ人間つかさの運営するブログ。主に見てるアニメやゲームの紹介を・・・していければいいなぁwww
すいません・・・
最後の更新をして早12日・・・。
すんません本気でここのブログを忘却していました(マテ

昨日友達との会話中に唐突に思い出しまして本日の更新と相成りましたw
言い訳させてもらうならテストとかバイトでつかれきってまして・・・。
しかも更新したはいいけどネタが無いという体たらく・・・。

と、言うわけで本日は俺が今までに読んだラノベでも紹介させて
いただきますwまぁ結構メジャーなので皆さん知ってるかもしれ
ませんがw
お付き合いくださいませw
まずはこれはもうこんなブログにたどり着くような人は
ほぼ知っているでしょう。

「灼眼のシャナ」
他のブログ様の様にリンク画像がご用意できれば良いのですが
俺にそんな技術はございません。今度ブログの師匠にでも
聞いておきますw

言わずとしれた電撃文庫の看板ラノベです。
現在16巻まで発売されている人気作ですねー。
最早全巻合わせると片手では掴めない分厚さとなっております。
分類は作者の方曰く痛快娯楽アクションらしいのですが
最近はラブコメ要素のほうが強いですね。
別にそれが悪いわけではなく寧ろ大好物なわけですが・・・
さすがに、えーと何巻あたりだったかなぁ・・・。
確かアニメ化が決定した頃からだと思うんですが・・・。
急に薄くなり始めたんですよ。や、内容ではなく
物理的にw
その頃からちょっと展開に食あたり気味なのです。
いくら大好物でも何巻も続くとちょっと・・・。
まぁ最近では買っても積んじゃうこともありますが
一応読んでます。最新刊はまだ読んでませんがw
とまぁ何かこれだけ見ると微妙な作品に見えてしまいますが
そんなことはありません。えぇ。
テンポは悪くないし、設定が少々難解ではありますが
こういうファンタジーっぽいのが好きな俺には惹かれる
モノがあります。何よりも出てくるキャラが魅力的
です。ヒロインであるシャナは言わずもがな
愛に生きる王達や、フレイムヘイズなど。
挙げ始めたらキリがありません。
是非一度読んで見ることをお勧めしますw
まぁちょっと16巻(実は正確に言うとゼロ巻とか短編も
あるので厳密には16巻ではないけれど)もあるので
資金的にはちょっと苦しいかもしれませんがw

ちょっとノッてきたのでもう一冊ご紹介

「とある魔術の禁書目録」
個人的に電撃文庫一熱血度の高い作品。
一言で言うと異能の力であるものなら
何でも打ち消してしまう右手を持った少年が
毎回「不幸」にも事件に巻き込まれ、更に
巻き込まれた少女(もしくは女性)を助ける。
と、言った繰り返しです。
これだけなら飽きてしまいそうですが
この物語にはそんな些細なことなどどうでも良くなる
くらいの熱さが込められているのです!!
わかりやすく言うと平成の仮面ライダーの脚本のような!!(ナニ
そして登場人物達も魅力的。
異能の力を打ち消す右手を持つ代わり幸運もバシバシ
打ち消されていく主人公上条当麻(と、言いつつ毎回誰かしら
ヒロインにフラグを立てていくので一概に不幸とは言えない様な
気もするがw)
話が進むに連れて影がドンドン薄くなる薄幸のメインヒロイン
インデックス。
その話の本筋からのスルーのされっぷりは伝説級の超能力者で
ツンデレビリビリ中学生御坂美琴などなど
他にもクセのあるキャラがいっぱいです。
あとこの本の挿絵を書いている灰村キヨタカさんの
絵は俺の大好物ですw熱い絵もエロい絵も大好きですw
というかドンドンエロスな絵柄になっていくのは気のせいか?
熱い展開が大好き!!幼女大好き!!な人には
堪らない一冊ですw蝶お奨め!!

ちなみに蝶個人的な意見ですので全然面白くないと言われても
俺は責任持てませんw
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://aimasnanoharider.blog75.fc2.com/tb.php/19-e17b3d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
